減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ【糖質コントロール グリーンカレー】

 以前いただいた、糖質コントロールレトルトカレー

bentomemo.hatenablog.com

 

 今回は、同じシリーズの「グリーンカレー」です。

 

f:id:jadgjmptw123:20210717195846j:image

 

さらっとしたスープカレー

f:id:jadgjmptw123:20210717195900j:image

 

 

具材を探してみると、でてきた!

f:id:jadgjmptw123:20210717195911j:image

 

これはもしやショウガではないか!私の大好きなカレー屋さんと同じようにいい感じにショウガをきかせてくれるのか!?と楽しみに食べてみたら…

 

たけのこだった。

 

残念。いや、でもおいしいですよ。コリッした食感。

 

お決まりのチキンもころころと入っています。

f:id:jadgjmptw123:20210717195939j:image

 

パッケージには辛さ5段階のうち、5の辛口になっていたので相当辛いのかと思っていたんですが、ほどほどな辛さでおいしい!小さな子どもにはちょっと辛すぎるかな?普段からカレーを食べているので、今回の辛さはちょうどよい。

 

塩味が結構ビシッと決まってました。ごはんがすすみます。

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示 1袋(150g)

熱   量 161kcal

たんぱく質 8.4g

脂   質 12.6g

炭 水 化  物 4.2g

(糖質 2.8g/食物繊維 1.4g)

食塩相当量 2.1g

 

からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー 150g

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング