減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ ~北海道豚角煮スープカレー~

食べさぼっていて、たまっているスープカレー(笑)

 

今回は、「北海道豚角煮スープカレー

f:id:jadgjmptw123:20220605115921j:image

f:id:jadgjmptw123:20220605115926j:image

 

ブロッコリーは自宅で用意しましたが、じゃがいも、にんじんなど、具材はごろっと入っています。

うずらの卵も入ってる~~久しぶりに食べた~~~

 

主役の豚の角煮も、しっかり存在感あります。

脂身が苦手なので、パートナーに即あげましたが、とろっとろの食感楽しめます。

 

黒いつぶつぶみたいなやつ(例え方…)、スパイシーですね。

結構いろんなスパイスが感じじられる奥深い味でした!おいしい!

 

 

「豚の角煮のカレーって前も食べた気がしたなぁ?」と思って調べてみたら、あった。

 

bentomemo.hatenablog.com

 

これも、パートナーの札幌土産だから、角煮好きアピールなのかもしれない(笑)

 

おいしかったです!

ごちそうさまでした!!

 

 

<栄養成分表示 1袋(260g)あたり>

エネルギー 348kcal

タンパク質 11.2g

脂   質 25.0g

炭 水 化  物 17.9g

食塩相当量 3.3g



 


料理ランキング


お弁当ランキング