減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ ~五島軒・海上自衛隊 東京音楽隊チキンカレー~

今回は、またまたカレーのあいがけです。

 

f:id:jadgjmptw123:20210913095518j:image

 

五島軒の「函館カレー」

f:id:jadgjmptw123:20210913095537j:image

こちらは、ポークカレーで、お肉はブロック型。やや繊維を感じられる食感ですが、クセはなくてほろほろ!

バナナとりんごが入っているそうで、中辛の味でも甘み?みたいな感じがします。まろやかな感じかな。

 

<栄養成分表示1袋(150g)あたり>

エネルギー 251kcal

たんぱく質 7.2g

脂   質 15.2g

炭 水 化 物 21.3g

食塩相当量 2.2g

 

五島軒 函館カレー 食べ比べ3種セット

 

 

海上自衛隊東京音楽隊チキンカレー」

f:id:jadgjmptw123:20210913095548j:image

こちらは、チキンカレー。

海上自衛隊東京音楽隊は、防衛大臣直轄の音楽隊。隊員の士気高揚、式典での演奏などを任務としています。

 

陸海空の音楽隊の中で、唯一給養員が配属され、食事を調理しているそうです。金曜日のお昼がカレーなのは、有名なお話ですね!その味が再現されたものです。

 

こちらも比較的まろやかな口当たり。中辛でも全然食べられます。

ウスターソースなどのソース系がいろいろ使われているせいか、パンチのきいたお味です。

 

<栄養成分表示1袋(150g)あたり>

エネルギー 186kcal

たんぱく質 9.4g

脂   質 8.4g

炭 水 化 物 18.2g

食塩相当量 2.1g

調味商事 東京音楽隊チキンカレー 200g ×2個

 

ごちそうさまでした!

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング