減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ~一条もんこ「スパイシーバターチキンカレー」~

一条もんこ先生のカレーは、以前もいただいたことがありました。「あしたのカレー」というもの。

 

【メール便送料無料】あしたのカレー 2箱セット 一条もんこ監修 レトルトカレー 辛さ自在2包付き 36チャンバーズ・オブ・スパイス [ 高級 レトルト食品 ギフト お中元 御歳暮 内祝い 非常食 保存食 お取り寄せグルメ 詰め合わせ 36cos ]

 

「一日置いたカレーはおいしい」という、誰もが聞いたことのある話。「それなら、そのカレーを一日置かなくても、今日食べられるようにしよう!」という思いからうまれたレトルトカレーです。

 

今回は、「スパイスバターチキンカレー」をいただきました。

 

f:id:jadgjmptw123:20220413210327j:image

 

バターチキンカレーというと、あまったるい感じかなー?と思っていたのですが、全然そんなことはなく。もちろん、バターのマイルド感はありますが、スパイスがかなり聞いていてすごいおいしい。

カルダモンやクローブなど、ホールのスパイスがそのまま入っていたので、香りが強いのはそのせいかもしれません。

 

そして、ごろっとチキンがすごい!

 

パッケージにチキンのサイズが「ほぼ原寸大」とうたわれているので、「いやいや、それは大げさでしょ~」と思っていたのですが、本当にそうだった(笑)

骨付きチキン、骨かれきれ~~~~~いにとれるくらいにほろほろで美味!

 

ただ、減塩人間には、結構塩味がきついので2人でわける量で充分でした。

減塩をしていない人には、ちょうど良い感じかな?

 

ごはんだけではなく、ナンも合いそうな味でした。

巨大なナンで食べたいな~

 

ごちそうさまでした!

 

スパイシー バター チキンカレー【辛口 骨付きチキン入り】 / バターチキン レトルトカレー 極辛 36チャンバーズ オブ スパイス インド タイ アジアン食品 エスニック食材

 

<栄養成分表示1袋当たり>

エネルギー 530kcal

タンパク質 36.0g

脂   質 33.2g

炭 水 化 物 21.8g

食塩相当量 3.9g

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング