減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

減塩弁当28

減塩弁当28 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「みんな可愛いアバター作れるの良いな〜。ちょっと課金しよっかな〜」って思ったゲーム。 対象プラン見たら、2万だった。そっと画面とじた。 マジか…これは廃課金者まっしぐらになるやつだ…気をつけないと…

減塩弁当27

減塩弁当27 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 標準語の「解決」のイントネーションがわからない。 「対決」と同じだと思ってたんですが、最近のドラマとかでは「採決」と同じなことが多い。 「採血」でもいいけど。笑 私がズレてるんか?…というか、我…

減塩弁当26

減塩弁当26 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 店先を掃除するおばあちゃん。 急に「もー寒いからドアしめるよー」って言い始めたので驚いてたらトコトコ鳩が寄ってきた。 前に、勝手に不動産屋さんに入っていく鳩を見かけたけど、まさか…? おばあちゃ…

減塩弁当25

減塩弁当25 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 大好きなドラマ「#居酒屋新幹線」 いま、新しいシーズンで放送が始まりましたが、今回ものんびり見られて良い時間です。 しかし、見るたびに思ってしまうのです。 隣に乗ってきた人が、コレ始めたらだいぶ…

減塩弁当24

減塩弁当24 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 どうやら、私はカフェインが合わないらしい。 もともと得意ではなかったけど、大人になってからはミルク入れれば美味しく飲めたんだけど。 ここ数年、持病が悪化することが多くて「もしや…?」と思ってコー…

減塩弁当23

減塩弁当23 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「辛くなくて食べやすいカレー」と紹介される商品は多く、人気なものもありますが、個人的には…やっぱり辛いものを食べたいかなぁ。 何種類か入ったレトルトカレーセットを頂いたので、「辛くない◯◯カレー…

減塩弁当22

減塩弁当22 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「得意な家事はなんですか?」 「好きな家事はなんですか?」 …みんな、よく挙げられるよね…すごすぎ… 洗濯は綺麗に干すのが苦手。 たたむのは面倒くさい() 掃除は細かいところまでやらない(ひどい) 料理は…

減塩弁当21

減塩弁当21 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 近所のアパートの2階から何か視線が… そっと見上げると、まるで主のように私を見下ろすゴールデンレトリバー。 …思わず「ど、どうも…(ぺこり)」 あの無の表情はなんなんだ。かわいいなぁ。 **今日の減塩…

減塩弁当20

減塩弁当20 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「想い出づくり」初見だけど、今のドラマより全然面白い。 衣装も可愛いし(特に田中裕子さん)、古手川さんが綺麗すぎて何時間でも見てられる。 なんか、昔の作品って素敵だな〜〜と、昭和を楽しんでしまう…

減塩弁当19

減塩弁当19 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 数年前にできた近所の内科。人気。 いつ行っても待ち時間は3時間。 インフルで受診した母は、なんと4時間半待ち。 というか、この病院は、午前診療と午後診療の堺がなくなっている… 受付した人の診療が、午…

減塩弁当18

減塩弁当18 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 どうしても、不安なことが多くて元気になれない。 整理するためにも、一度不安を書き出してみたら?と言われて書いてみたけど、最初にでてきたワード。 「料理」 …はい、人生で絶対避けられないやつ〜〜詰…

減塩弁当17

減塩弁当17 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 1月期のドラマ、どれもハマれそうにない。ひとつくらいは没頭できるものがあるかなぁと思っていたけれど、深夜枠を含めても…うーん。 ドラマ好きな私としては、ちょっとさみしい冬になりそうです。 むしろ…

減塩弁当16

減塩弁当16 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 彼、ここにきて初のコロナ。 母、ワクチン打ってたけどインフル。 間に挟まれた私、元気。 バカは風邪をひかないって証明してしまった! **今日の減塩ポイント** ・小麦粉でやわらかく、絡みやすく 冷…

パティスリージローの「まるで!フルーツ」

気になっていたケーキ。 まるでフルーツのようにみえるケーキ。 こちらは、いちご。 きれい! そして、大きい!食べ応え抜群。 切ってびっくり。いちごごろり。 クッキー生地のうえに、ラズベリージャム、ピスタイオソース、果肉入りいちごソース、いちごの…

減塩弁当15

減塩弁当15 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 O型コロナ軽症説は本当かどうかは知らないけれど、私の周りはズバリ。 見事にO型全員が、感染してないor無症状で4年間過ごしてる。 コロナに関係なく、O型元気説もあるんだってね。 彼がコロナ、母がインフ…

減塩弁当14

減塩弁当14 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 なかなか進まないしりとりをする親子。 母「すみれ」 娘「ネクタイ」 ……?…… 母「すみれ!れだよ!」 娘「ネ!ネクタイ!」 …?… 諦めた母「じゃぁ、すみれ組」 娘「みかん!あ!」 …お疲れ様でした。笑 *…