減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ【はらぺこ食堂 まろやかグリーンスープカレー】

 初めていただきます。「はらぺこ食堂」のレトルトカレー

あらためて、自分の写真センスのなさを痛感した盛り付けでありました……悲しい。

 

「まろやかグリーンスープカレー

f:id:jadgjmptw123:20210712101039j:image

 

商品よ、ごめん…。全然おいしそうに撮れなかった…。

 

f:id:jadgjmptw123:20210712101049j:image

 

スープカレーなんだから、野菜と具は自分で用意するべきだったと反省。ごろごろっと野菜をいれたら、よりおいしかったかもしれない。

とりあえず、ゆでたまごだけ入れてみました。

 

あと、沈んでたひき肉を救いだしてみました(笑)

f:id:jadgjmptw123:20210712101110j:image

 

辛くなくて食べやすい。ココナッツのあまみに、コリアンダーの香り。食べやすいさっぱり感があるのは、レモングラスが効いているからかな。

鶏ひき肉もちょこちょこ楽しめます。

 

あと、魚介!

魚介を感じる!魚介すぎないのに、ほんのり魚介!これ、結構味のポイントな気がするぞ。

 

甘口だから子どもも食べられそう。 

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示 1袋(150g)

熱   量 126kcal

たんぱく質 4.5g

脂   質 8.6g

炭 水 化  物 11.7g

食塩相当量 1.7g

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング