減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

減塩弁当131

減塩弁当131 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 今週は、とにかく長かった。 イレギュラーなことが多かったので、1日をこなすのに必死だった。 疲れた… そんな9月も、もう終わり。 もう、明日から年末なんじゃないかと思うくらい1年がはやい。 なんだか…

減塩弁当130

減塩弁当130 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「胃カメラ検査を受けるなら、絶対鎮静剤を使えるところにするぞ」と決めてから病院を決めた。 しばらく通院して、案の定「良くなってきたけど、念の為検査しましょう。鎮静剤も打てますから」 知ってま…

減塩弁当129

減塩弁当129 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 びっくりするくらい仕事に集中できない。 大好きだった、ドラマ・映画鑑賞もどうでもいい。 なんか、シンプルになんもかんもどうでもいい。 無に近いといったら大袈裟だけど、でも、そんな感じ。 かろう…

減塩弁当128

減塩弁当128 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 歯科麻酔で、震えが止まらなくなってしまってびっくり。 動悸とかはしょっちゅうだけど、こんなにも震えることがあるなんて… 麻酔はおそろしいと、ちょっとビビった歯医者さんでした。チャンチャン。 *…

アーノルドのドーナツ

アーノルドのドーナツ! アーノルドは、フィンランド発祥のドーナツ&コーヒーショップ。 牛乳と卵を使っていないので、アレルギーの人も安心して食べられるのが魅力的。 ・シュガー ・シナモンシュガー ・キャラメル ・プレミアムヘーゼルナッツ シナモンと…

減塩弁当127

減塩弁当127 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 愛犬が毎日食べていた「おから」 そのおかげなのか、年寄りなのに毛並みツヤッツヤ。もはや馬レベル。 スーパーに毎日ある商品ではなかったので、見つけた時にまとめて購入するようにしていました。 一回…

減塩弁当126

減塩弁当126 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 高級住宅街で「もう一回!あの!レストラン!行きたい!!」と必死に母親にアピールする子ども。 そんなに美味しいのか…良いところに連れていってもらったんだねと思ったら、大声で「サイゼリヤ!」です…

JAきたみらいカレー×おしょろ丸カレー

久しぶりにあいがけ! 胃腸がまだ弱っている私は少しもらうだけにしましたよ。 パートナー、ずるー!笑 今回は、この2種類です。 左が牛すじ、右がおしょろ丸カレーです。 牛すじは、ころころたくさん入っているので、どこを食べてもほろほろ楽しめます。 玉…

減塩弁当125

減塩弁当125 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 愛犬を失って、とにかく空っぽな部分を埋めたいけど、次の子をお迎えする気には、まだまだなれないし…。 でも、遊んであげた日々、ごはんをあげる毎日のルーティン。 何もすることがなくなってしまった。…

減塩弁当124

減塩弁当124 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 ハッシュタグの乱用で話題に出てくるツイはなんとかならんのか?? 「話題に表示されるものは、関連性の高いもの」と聞いたことがあるけれど、深刻なニュースのタグで、パパ活表示されるとかなんなん? …

減塩弁当123

減塩弁当123 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 新しい冷凍庫を買った。 音もそんなにしないし、スリム型にしたので置き場所にも困らない。 これで怖いものなしだぞ! なんでも冷凍しちゃうぞ! **今日の減塩ポイント** ・トマトの酸味は薄味だと微…

減塩弁当122

減塩弁当122 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「かんたん!レンチンレシピ!」 「レンジでチンして食べてね」 そうだよねぇ。「レンジでチン」だよねぇ。 最近のレンジは、チンってならないよねぇ。 …今の若い子たち、この感覚わかるのかな…? **今…

JAふらの「ほたてスープカレー」

北海道産ホタテ・じゃがいも・人参・うずら卵が入ったスープカレー。 しっかりと具材が入っているので、食べ応えがあります。(写真は、焼きピーマンを追加していますが) 「ホタテの旨みと野菜の甘みが溶け込んだコクのあるマイルドな味のなまら旨いスープカ…

減塩弁当121

減塩弁当121 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「アメリカで大谷翔平を知ってるのは、4割くらいだよ」という話を聞いてびっくり。 でも、野球に興味のない私が、日本の野球界で有名な選手の名前を知らないのと同じことなのかも。 私にとって野球は「放…

減塩弁当120

減塩弁当120 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 チョコミントブームというけれど、味が好きじゃない人は多いらしい。 どちらかというと、色とか見た目が良いらしい。 私の周りにも、チョコミント好きじゃない人いるけれど、なぜか全員関西人。 地域問題…

減塩弁当119

減塩弁当119 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 蚊は、学習能力があるという。 いや、ほんとか? 自分を攻撃したニンゲンは危険だと思って、24時間は寄ってこないって? うーん… 枕元でプーーーンと飛ぶ蚊。 ビシッとたたいて、数秒後にふたたびやって…

減塩弁当118

減塩弁当118 今日は、どうでもよくない話と減塩弁当。 日曜日は、朝もお昼も夜もまともに食べられなかった。 愛犬が急逝した。 具合が悪くなって、数時間後に亡くなった。 その原因は人間にあって、もう私たちが殺したようなもの。本当に申し訳ない。 最…

減塩弁当117

減塩弁当117 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 8月は、早かった。あっという間だった。 夏休みもなかったし、いろいろバタバタしていて、暑さに倒れないように頑張ってたら、終わってた… もう9月。 しかし、9月も暑いらしい。 つらい夏が過ぎて、はや…