減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

スパイスカツカレー

今回も、こちらの「発酵そみファ」を使ったレシピです。

bentomemo.hatenablog.com

bentomemo.hatenablog.com

 

「麻婆茄子ができるなら、似た手順のキーマカレーもできるのでは?」

 

なんでもかんでもカレーに結び付けようとする悪い癖ですが、思いついたらやらないわけにはいかない!

 

そして、ずーっと食べたかった「か〇や」のかつ丼

f:id:jadgjmptw123:20210920143811j:image

 

やったことないので、スパイスキーマカレーに、トンカツをのせてみました。

 

f:id:jadgjmptw123:20210920143823j:image

 

甘辛いトンカツが、まずめっちゃおいしい。これで、あんな安くていいんか??行くたびに「100円割引券」もらえるらしいんだけど、もはや半永久的に100円引きじゃん。

 

そして、ひき肉ひかえめ「発酵そみファ」たっぷりのキーマカレーめっちゃおいしい。茄子も小さめにきって大量投入。どこ食べても茄子。ひたすら茄子。茄子。

 

普段つかわないような料理をカレーにトッピングするの楽しいなー!新しい可能性!

 

ごちそうさまでした!

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング