減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

減塩弁当147

減塩弁当147 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 ひとつ穴のドリッパーでいれたコーヒーが濃くて好き。 それに慣れていると、同じコーヒーなのに他のやつでいれると全然味が違く感じる! …と思っていたら、普段はドリップしない人の方が多いらしく驚いた…

減塩弁当146

減塩弁当146 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 プラノバールを久しぶりに飲んでいるせいで、すこぶる調子が悪い。 だるくて、眠くて、気持ち悪くて、そして太る!!! そこまで食べてないのに、寒さのせいもあってか代謝が悪くなっているようで、まあ…

減塩弁当145

減塩弁当145 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「ドーハの悲劇」ならぬ「ドーハの歓喜」「ドーハの奇跡」 日本、おめでとう! え?試合すごかったって?そうなんだ? …寝てた。 なぜか、私が見ない試合は良い結果なことが多い。私が見る試合は、大抵負…

減塩弁当144

減塩弁当144 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 家の調子が悪く、修繕工事することに。 A社。見積もり16万 B社。見積もり6万 C社。見積もり5万(作業量半分) …作業内容としては、B社で良いし、金額も安いんだけど……信頼できるのはA社なんだよな…… A社は…

減塩弁当143

減塩弁当143 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 冬かどうかは、朝起きてキッチンに立った時、外が暗いかどうかで決まる。 …暗い。 冬だ! そして、寒い。 冬だ! 冬は寒くて動けないのよ… **今日の減塩ポイント** ・ナムルにはほんの少しのにんにく…

減塩弁当142

減塩弁当142 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 パートナーの時計が壊れた。 20年近く使っているものなので、廃盤になってるから修理金額がバカ高い予感。 最低5万かな… 近いうちに、家の修繕のこともあって、これは……節約生活…… **今日の減塩ポイン…

減塩弁当141

減塩弁当141 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 中尾明慶くん、未だに金八先生のチュー役のイメージが強くて、チュー呼びしてしまう。 時間とまってるぅ…笑顔変わらなすぎてすごい…しかしチュー呼び全然伝わらなくて悲しい… **今日の減塩ポイント**…

減塩弁当140

減塩弁当140 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 すごい納得のいかないことがあって。 まるで私が間違ってるみたいな言われ方で、腹立って仕方なくてこのヤローーー!!って消化しきれずにいました。 どうしようもない怒りをおさえるための方法、その1。…

減塩弁当139

減塩弁当139 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 スーパーに行くたびに、安いきのこばかり買ってしまう日々。 きのこオールスターズの仲間入りの気分。 …懐かしい。笑 きのこのこのこ げんきのこ♪ …って、きのこを手にするたびに思い出します。 **今日…

減塩弁当138

減塩弁当138 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 動物病院が大嫌いな愛犬。 抱っこされることに慣れていないので、診察台にあげたり、レントゲンを撮るのにも一苦労。 腰?の痛みが再発したのか、元気がなかったので病院へ。 先生曰く、レントゲンを全力…

減塩弁当137

減塩弁当137 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 先日の信長まつりの盛り上がりをニュースで見ながら言った彼の一言。 「遠くから小さくしか撮れないなら、テレビで見たほうがよくない?」 ……わかってないなぁああ〜〜!!笑 生で、この自分の目玉で!眼…

減塩弁当136

減塩弁当136 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 綺麗に卵焼き焼けたー!ルンルン! よーくあたためたところで、ほとんど直火が当たらないような焼き方をすると、焦げ目もつかず綺麗な形になります! ところで、初めてお弁当用の冷凍パスタのおかずをか…

カレー食べ比べ〜カリーショップくじら〜

いつか食べたいな〜と思っていたら、機会があっていただきました! 手前 キーマカレー 左奥 チキンカレー 右奥 ポークビンダルー キーマカレーは、牛肉。粗挽き。角切りのれんこんが入っているので、その食感が楽しめます。 チキンカレーは辛味も少なくてシ…