減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

糖質コントロールカレー

レトルトカレーは糖質高め

 

スパイスカレーは、基本的には小麦粉を使わないため、糖質は低いものが多いです。もちろん、根菜類をたっぷり使うようなカレーは、野菜や具材自身の糖質はありますが。

 

一方でレトルトカレーのルーには、小麦粉を使用しています。そのため、実は糖質が意外とあるんです。

 

「カレーは痩せる!」という話もたまに聞きますが、スパイスカレーでも油はたっぷり使うし、カロリーが低いわけではないのでご注意ください。笑

でも、香辛料の効果などでさまざな効能はあるので、体には良いかもしれません。

 

レトルトカレーは、そういうこともあって、あまり食べる機会はないのですが、糖質コントロールの商品を見つけたので、実食!

 

彼と半分ずつで、半分は自作のスパイスキーマカレーです。果てしない量のスナップえんどうをいただいたので、グリーンピースの代わりにぶちこみました。

 

f:id:jadgjmptw123:20210429122258j:image

 

糖質コントロールビーフカレー。あんまり辛くない…!キーマカレーが辛めになってしまったので、バランスよく食べられました。

 

糖質が気になる方は、ぜひお試しください〜。種類もいろいろあります〜。

 

からだシフト 糖質コントロール ビーフカレー 150g

からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー 150g

からだシフト 糖質コントロール バターチキンカレー 150g

からだシフト 糖質オフ カレー スープ レトルト セット