減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当42

減塩弁当42 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 通りすがりの女の子。どうやら、なぞなぞにハマっているらしい。 「パンはパンでも、食べられるパンはなーんだ!?」 …うーん、パンは食べられるよなぁ。笑 食べられないパンなら、わかるんだけどなぁ。 食…

減塩弁当41

減塩弁当41 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 すごい眠い。 すんんんんごいダルい。 自分でも、どうしちゃったんだろうと不思議で仕方ないけど、とにかく眠い。仕事も全然やる気にならない。寝ちゃう。 こんなんでいいのだろうか。いや、あかんやろ。 …

減塩弁当40

減塩弁当40 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 壊れて困る意外な家電。 ドライヤー。 家電とか、そこそこ金額のいく買い物は、しっかり調べた上で選びたいんだけど、ドライヤーは時間の余裕がない… 冬にドライヤー壊れるって、泣きたい。 頭、冷たい。髪…

減塩弁当39

減塩弁当39 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 イカつい見た目の外国人観光客。 太い腕には豪快なタトゥー。ワイルドな髭に、太い眉毛。 かっこいい〜!フゥ〜! そんな彼の腕には、袋に入りきらなかったのだろうか。お土産らしきものを抱えている。 お…

減塩弁当38

減塩弁当38 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 最近、1週間を長く感じる。 疲れきってる感じするなぁ。 でも、2月はなかったんじゃないかと思うくらいに早すぎた。 2月、本当にあったかな? **今日の減塩ポイント** ・ナムルは砂糖ひとつまみ ごま油…

ローソン×桔梗信玄餅コラボ

「桔梗信玄餅メロンパン」 開封前の写真を撮り損ねたので、パッケージだけ。 最近、信玄餅のコラボ商品多くないですか?サンマルクでもやってるよね。 甲府に行ったら絶対におみやげに買うだいすきなスイーツ。 そして、メロンパンも大好物なので、このコラ…

減塩弁当37

減塩弁当37 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「エレベーターは、押した階のボタンを連打したら取り消せる」って小さい頃、裏技的に話してたけど「ダブルクリックで取消」という有料オプションサービスだと最近知りました。 …全然裏技じゃなかった… *…

減塩弁当36

減塩弁当36 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 シナモンが大好き。 使うのはパウダーばかりだけど、毎日トーストにかけたり、紅茶にいれたりと摂取しています。 スパイスって、結構高いことが多いけど、近くのスパイス屋さんでは100gを200円で売ってくれ…

減塩弁当35

減塩弁当35 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 ひな祭りだったことを、翌日に知ったよ。 我が家は、本当に季節のイベントを無視し続けている。お正月くらいなんじゃかいかな、まともにやってるの。もう少し意識しないとダメだよなぁ。 **今日の減塩ポ…

減塩弁当34

減塩弁当34 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 昨年から、サザエさんじゃんけんに参加するようになりました。 前に、何年も分析を続けている方が紹介されていて、すごいなぁと思ってたんですが、なんとなくやってみようかなぁと。 スタンプを集めて賞品…

減塩弁当33

減塩弁当33 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「ふてほど」の話。 路線バスの車内での喫煙シーンがあったけれど、そんなことは本当にあったんだろうか…? 長距離バスとかはあったのかなーと思いますが、路線バスまで…?とても違和感があるんだけど、実…

減塩弁当32

減塩弁当32 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 やる気スイッチが、経年劣化で壊れたんじゃないかな。 ダメだ、集中力がなさすぎる! 仕事が進まないのはもちろん、優先順位の判断さえ危うい。あまりにもできなさすぎてガーン。 もう少し、なんとかならん…

減塩弁当31

減塩弁当31 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 原因不明の体調不良が続く。 とりあえず、かかりつけ医に行けばいいのかなーと思いつつ、なかなかきっかけがない。 ていうか、何科? まずは、内科でいいのかな?早く元気になりたいなぁ。 **今日の減塩…

減塩弁当30

減塩弁当30 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 なぜか、スパム垢のターゲットにされた私のアカウント。 なぜか、スパム垢からのフォローは通知が届かない。そのせいで、気づくと100人くらい増えてて、全員変なやつ。「うつ病から企業」みたいなことプロ…

減塩弁当29

減塩弁当29 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 スパイス料理が好き。 昨年、胃腸の調子が良くなくて、刺激物を積極的にとらないようになってしまった… カレーをたらふく食べたいのに!!! …と、調子に乗ってペルシャ料理を食べてしまった。カレーじゃな…

減塩弁当28

減塩弁当28 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「みんな可愛いアバター作れるの良いな〜。ちょっと課金しよっかな〜」って思ったゲーム。 対象プラン見たら、2万だった。そっと画面とじた。 マジか…これは廃課金者まっしぐらになるやつだ…気をつけないと…

減塩弁当27

減塩弁当27 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 標準語の「解決」のイントネーションがわからない。 「対決」と同じだと思ってたんですが、最近のドラマとかでは「採決」と同じなことが多い。 「採血」でもいいけど。笑 私がズレてるんか?…というか、我…

減塩弁当26

減塩弁当26 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 店先を掃除するおばあちゃん。 急に「もー寒いからドアしめるよー」って言い始めたので驚いてたらトコトコ鳩が寄ってきた。 前に、勝手に不動産屋さんに入っていく鳩を見かけたけど、まさか…? おばあちゃ…

減塩弁当25

減塩弁当25 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 大好きなドラマ「#居酒屋新幹線」 いま、新しいシーズンで放送が始まりましたが、今回ものんびり見られて良い時間です。 しかし、見るたびに思ってしまうのです。 隣に乗ってきた人が、コレ始めたらだいぶ…

減塩弁当24

減塩弁当24 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 どうやら、私はカフェインが合わないらしい。 もともと得意ではなかったけど、大人になってからはミルク入れれば美味しく飲めたんだけど。 ここ数年、持病が悪化することが多くて「もしや…?」と思ってコー…

減塩弁当23

減塩弁当23 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「辛くなくて食べやすいカレー」と紹介される商品は多く、人気なものもありますが、個人的には…やっぱり辛いものを食べたいかなぁ。 何種類か入ったレトルトカレーセットを頂いたので、「辛くない◯◯カレー…

減塩弁当22

減塩弁当22 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「得意な家事はなんですか?」 「好きな家事はなんですか?」 …みんな、よく挙げられるよね…すごすぎ… 洗濯は綺麗に干すのが苦手。 たたむのは面倒くさい() 掃除は細かいところまでやらない(ひどい) 料理は…

減塩弁当21

減塩弁当21 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 近所のアパートの2階から何か視線が… そっと見上げると、まるで主のように私を見下ろすゴールデンレトリバー。 …思わず「ど、どうも…(ぺこり)」 あの無の表情はなんなんだ。かわいいなぁ。 **今日の減塩…

減塩弁当20

減塩弁当20 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「想い出づくり」初見だけど、今のドラマより全然面白い。 衣装も可愛いし(特に田中裕子さん)、古手川さんが綺麗すぎて何時間でも見てられる。 なんか、昔の作品って素敵だな〜〜と、昭和を楽しんでしまう…

減塩弁当19

減塩弁当19 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 数年前にできた近所の内科。人気。 いつ行っても待ち時間は3時間。 インフルで受診した母は、なんと4時間半待ち。 というか、この病院は、午前診療と午後診療の堺がなくなっている… 受付した人の診療が、午…

減塩弁当18

減塩弁当18 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 どうしても、不安なことが多くて元気になれない。 整理するためにも、一度不安を書き出してみたら?と言われて書いてみたけど、最初にでてきたワード。 「料理」 …はい、人生で絶対避けられないやつ〜〜詰…

減塩弁当17

減塩弁当17 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 1月期のドラマ、どれもハマれそうにない。ひとつくらいは没頭できるものがあるかなぁと思っていたけれど、深夜枠を含めても…うーん。 ドラマ好きな私としては、ちょっとさみしい冬になりそうです。 むしろ…

減塩弁当16

減塩弁当16 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 彼、ここにきて初のコロナ。 母、ワクチン打ってたけどインフル。 間に挟まれた私、元気。 バカは風邪をひかないって証明してしまった! **今日の減塩ポイント** ・小麦粉でやわらかく、絡みやすく 冷…

パティスリージローの「まるで!フルーツ」

気になっていたケーキ。 まるでフルーツのようにみえるケーキ。 こちらは、いちご。 きれい! そして、大きい!食べ応え抜群。 切ってびっくり。いちごごろり。 クッキー生地のうえに、ラズベリージャム、ピスタイオソース、果肉入りいちごソース、いちごの…

減塩弁当15

減塩弁当15 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 O型コロナ軽症説は本当かどうかは知らないけれど、私の周りはズバリ。 見事にO型全員が、感染してないor無症状で4年間過ごしてる。 コロナに関係なく、O型元気説もあるんだってね。 彼がコロナ、母がインフ…