減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当64

減塩弁当64 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 今期のドラマ脳疾患絡み多すぎないか。 記憶喪失男子、同じく記憶喪失女子、昨日の記憶は残らない医師、寝たきりの同級生、あっちもこっちも大変だ。 こっちも混同しそうで大変だ。 **今日の減塩ポイント…

減塩弁当63

減塩弁当63 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 お弁当の投稿で生理の話かよ、と思ったけれど、触れておきたい話題だった。 朝ドラ「虎に翼」で描かれたPMSや月経の話。下腹部に手をあてて、ハァとため息をつく仕草を見ただけで「あぁ、生理なのね…」とす…

減塩弁当62

減塩弁当62 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 黄砂なのか、花粉なのか。 先週は、鼻ムズムズがすごかったな。。この時期は、気持ちよく過ごせる気温で嬉しいはずなのに、このムズムズ……くやしい! **今日の減塩ポイント** ・梅干しは種類によりけり…

減塩弁当61

減塩弁当61 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 ゆで卵がきれいに剥けたので、今日は良い日。 **今日の減塩ポイント** ・1cmの水でゆで卵 この茹で方を知った時、感謝しかなかった。水も少ない、茹で時間も4分。放置5分〜。 これで、つるり。最高。

減塩弁当60

減塩弁当60 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 練乳余ってたから、トーストに塗ったりして毎日食べてたら、肌が大荒れ。 やはり甘いものには気をつけないといけないね…… でも…だって…おいしいんだもん…でもやめよ… **今日の減塩ポイント** ・フライ…

減塩弁当59

減塩弁当59 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 夢の中でも、お弁当のおかずに悩まされて、自分にダメ出しし続ける。 私は本当にお弁当作りが嫌らしい 正直、しんどいなぁ〜〜でも、やらなきゃだもんな〜〜〜 **今日の減塩ポイント** ・西京焼きの甘…

減塩弁当58

減塩弁当58 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 若い頃よりも、歳を重ねたほうが、竹野内豊さんの魅力は爆発してるのよね〜って思いながら「もう一度君に、プロポーズ」を完走。 ちょうど再放送していたので見てみました。キャラの魅力もあって、一気見!…

減塩弁当57

減塩弁当57 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 今日こそは、しっかりせねばと思いながら、毎日が過ぎていく。 だめじゃんね〜〜。 **今日の減塩ポイント** ・生姜焼きに玉ねぎ お弁当には難しいけれど、減塩の生姜焼きを作るなら、玉ねぎたっぷりが…

減塩弁当56

減塩弁当56 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 コインランドリーに行くと、必ずといっていいほどIKEAの袋を見かける。 なんかのルールかと思うわ。 **今日の減塩ポイント** ・しめじ×ケチャップ多め キノコ類のおかずは、しっかり味付けをしないとキ…

減塩弁当55

減塩弁当55 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 爪の調子が悪い。 調べていくと、似たような症例。 82歳男性のものでした。 わたしは82歳なのだろうか??? おじいちゃんなのだろうか??? とりあえず、栄養とっとこ **今日の減塩ポイント** ・マヨ…

減塩弁当54

減塩弁当54 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「王様と私」の明日海りおさん、さすがとしかいえない。 あの華のある姿!バリバリのオーラ!宝塚のトップスター! 本当にさすがすぎる。 美しすぎて呼吸するの忘れる。 一瞬、高岡早紀さんにも見えるので…

減塩弁当53

減塩弁当53 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 インプレゾンビが、マジで吐き気がするほどうざい旧Twitter。 半信半疑で、アラビア文字ミュート作戦を行ってみたが…これは効果がありすぎるかもしれない! ゾンビ数激減だ! 平和よ、おかえりなさい! そ…

減塩弁当52

減塩弁当52 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「殺れ」と命じられたヤーさんの下っ端が、ビビってできずにいたら、その後その人の名前を聞くことがなくなったというマル暴さんの話。 恐ろしすぎる……… **今日の減塩ポイント** ・コロッケのじゃがい…

減塩弁当51

減塩弁当51 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「この調理器具ないなぁ。こっちで代用できるかな?」って試みることが多々ある。 大抵はうまく(納得)いかない結果になるのわかってるのに、大人しく紹介されたやつ買ってない自分は、ろくでなしである!フ…

減塩弁当50

減塩弁当50 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 この時期のあるある。 外はあたたかいのに、家の中は寒くてこたつにもぐる。 なんとなく、損した気持ち… **今日の減塩ポイント** ・肉ダネにはこしょうをたっぷり 肉ピーは、甘辛味が好きですが、お肉…

減塩弁当49

減塩弁当49 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 やばい。焦る。 やばすぎる。焦る。 いまやっている仕事は、ノルマはないものの一定量の数はクリアしないといけないものなのですが、かなり厳しい状況。 それが、本当に!きびしい!!! ちょっと焦ります…

減塩弁当48

減塩弁当48 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 この怪獣っぽいキャラクター可愛いってお気に入りの子がいるんだけど、よくみたらヨダレだらだら垂らしててちょっと悲しい。 お腹空いてるのかな…私やん… **今日の減塩ポイント** ・サメは安くておいし…

減塩弁当47

減塩弁当47 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 とにかく体調が悪い。 絶対カフェインのせいだ。自業自得だけど。 紅茶くらい、いいじゃん。コーヒー我慢してんだからさ… カフェインレスの商品は高くて、毎日なんて飲めないよー。。。。悲しすぎる。 **…

減塩弁当46

減塩弁当46 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 何度かいただいている高級カステラ。 高級なカステラには、ザラメがしっかりついているイメージがあります。 今回も!ほんとに!ジャリジャリ! ジャリジャリ言わせながら、そんなことを考える元気が少しだ…

減塩弁当45

減塩弁当45 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 やっぱりカレーが好き! カレーが食べたい! 胃腸も少し良くなってきたしカレーを作ろうと思って作り始めたのですが… なぜ目の前に入れ忘れたカレー粉があるのでしょう。 え、カレー作ってるはずなのに、こ…

減塩弁当44

減塩弁当44 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 迷惑メールで「電気料金未払いのため、リンクから早急にお支払いください」ってメールきた。 そのリンクの有効期限24時間って。 めっちゃ時間ないじゃん!厳し!笑 迷惑メールには、ご注意を。 **今日の…

減塩弁当43

減塩弁当43 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 ATMの取引終了後の音って、鳴るの早すぎていつも焦る。 まだカードとったとこだよ! ああ、通帳待ってよ! アー!現金うっせえな!! ってアワアワしてしまう。 ATM行く機会も減ったなぁ。 **今日の減塩…

減塩弁当42

減塩弁当42 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 通りすがりの女の子。どうやら、なぞなぞにハマっているらしい。 「パンはパンでも、食べられるパンはなーんだ!?」 …うーん、パンは食べられるよなぁ。笑 食べられないパンなら、わかるんだけどなぁ。 食…

減塩弁当41

減塩弁当41 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 すごい眠い。 すんんんんごいダルい。 自分でも、どうしちゃったんだろうと不思議で仕方ないけど、とにかく眠い。仕事も全然やる気にならない。寝ちゃう。 こんなんでいいのだろうか。いや、あかんやろ。 …

減塩弁当40

減塩弁当40 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 壊れて困る意外な家電。 ドライヤー。 家電とか、そこそこ金額のいく買い物は、しっかり調べた上で選びたいんだけど、ドライヤーは時間の余裕がない… 冬にドライヤー壊れるって、泣きたい。 頭、冷たい。髪…

減塩弁当39

減塩弁当39 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 イカつい見た目の外国人観光客。 太い腕には豪快なタトゥー。ワイルドな髭に、太い眉毛。 かっこいい〜!フゥ〜! そんな彼の腕には、袋に入りきらなかったのだろうか。お土産らしきものを抱えている。 お…

減塩弁当38

減塩弁当38 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 最近、1週間を長く感じる。 疲れきってる感じするなぁ。 でも、2月はなかったんじゃないかと思うくらいに早すぎた。 2月、本当にあったかな? **今日の減塩ポイント** ・ナムルは砂糖ひとつまみ ごま油…

ローソン×桔梗信玄餅コラボ

「桔梗信玄餅メロンパン」 開封前の写真を撮り損ねたので、パッケージだけ。 最近、信玄餅のコラボ商品多くないですか?サンマルクでもやってるよね。 甲府に行ったら絶対におみやげに買うだいすきなスイーツ。 そして、メロンパンも大好物なので、このコラ…

減塩弁当37

減塩弁当37 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「エレベーターは、押した階のボタンを連打したら取り消せる」って小さい頃、裏技的に話してたけど「ダブルクリックで取消」という有料オプションサービスだと最近知りました。 …全然裏技じゃなかった… *…

減塩弁当36

減塩弁当36 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 シナモンが大好き。 使うのはパウダーばかりだけど、毎日トーストにかけたり、紅茶にいれたりと摂取しています。 スパイスって、結構高いことが多いけど、近くのスパイス屋さんでは100gを200円で売ってくれ…