減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当122

 減塩弁当122

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230913103344j:image

 

「かんたん!レンチンレシピ!」

 

「レンジでチンして食べてね」

 

そうだよねぇ。「レンジでチン」だよねぇ。

 

最近のレンジは、チンってならないよねぇ。

 

…今の若い子たち、この感覚わかるのかな…?

 

 

**今日の減塩ポイント**

・インスタント麺のカレー粉はやめろ

スープが濃すぎるので、少なめに作ったインスタント麺。

「お?付属のスープの粉は、他のレシピに使えるのでは?」と、単純に考えた私がバカでした。スープとして食べるものだよ。溶かしなさいよ。そのまま小麦粉に混ぜてまぶしてもダメよ。全然カレー風味でてないよ……これは、大失敗でした!