減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

JAきたみらいカレー×おしょろ丸カレー

久しぶりにあいがけ!

 

胃腸がまだ弱っている私は少しもらうだけにしましたよ。

パートナー、ずるー!笑

 

今回は、この2種類です。

f:id:jadgjmptw123:20230917130700j:image

 

f:id:jadgjmptw123:20230917130710j:image

 

左が牛すじ、右がおしょろ丸カレーです。

f:id:jadgjmptw123:20230917130812j:image

 

牛すじは、ころころたくさん入っているので、どこを食べてもほろほろ楽しめます。

玉ねぎの甘みもしっかり。味は濃いめ。

 

おしょろ丸カレーは、万人受けするであろうシンプルにおいしいやつ!

スパイスカレーばかり食べている私には、久しぶりのシンプルカレーでした。笑

もはや、懐かしさを感じる美味しさでした。

 

ごちそうさまでした!

 

 

JAきたみらい「玉ねぎと牛すじのカレー」

<栄養成分表示(1食(180g)当たり)>

エネルギー  288kcal

たんぱく質  16.7g

脂          質  16.2g

炭 水 化  物  18.9g

食塩相当量  2.5g

 

 

「おしょろ丸カレー」

<栄養成分表示1食分(180g)当たり>

熱           量  305kcal

たんぱく質  9.3g

脂           質  20.2g

炭 水 化  物  21.5g

食塩相当量  2.5g