減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当126

 減塩弁当126

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230920205038j:image

 

高級住宅街で「もう一回!あの!レストラン!行きたい!!」と必死に母親にアピールする子ども。

 

そんなに美味しいのか…良いところに連れていってもらったんだねと思ったら、大声で「サイゼリヤ!」ですって。

 

たぶん、連れて行ってもらえると思う。笑

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・れんこんのはさみ揚げは海鮮の塩味で

余っていたブラックタイガーを刻んで、玉ねぎと混ぜ混ぜ。ひき肉の代わりに、海鮮の味を楽しめるようにしました。素材の塩を楽しめると良いけれど、パンチが欲しい時には!麺つゆで味付けがオススメ。

えびに、鰹出汁!合わないわけがない!