減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当127

 減塩弁当127

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230922201238j:image

 

愛犬が毎日食べていた「おから」

 

そのおかげなのか、年寄りなのに毛並みツヤッツヤ。もはや馬レベル。

スーパーに毎日ある商品ではなかったので、見つけた時にまとめて購入するようにしていました。

 

一回63g。1日3回。

ドッグフードとまぜて、水分をたしてボリュームアップ。

 

腹ペコ犬種なので、満腹中枢が壊れてる。

だから、フードもふやかしたりして、量増やして誤魔化してたんだよね。

 

溜まってるおから、軽く10袋。

 

冷凍保存し始めたけど、それでも早く消費しないとね。

 

おからパン、クッキー、ごはんに混ぜて糖質オフの炒飯。

あー、食べても食べても減らないよ。

 

おから食べながら、泣きそうになるんです。

まだ立ち直れないのよ。

このおからで、私もツヤツヤの髪になりますように。

 

早く無くなってほしいような、なってほしくないような。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・かぼちゃ丸々消費

親戚からいただいた巨大かぼちゃ。これは消費が大変だ!

ペースト状にして冷凍保存OK。牛乳と合わせてポタージュに。

おかずとしては、煮物・マヨサラダ・焼きかぼちゃ。揚げてもよい。

素焼きにしたかぼちゃは、サラダにトッピングするだけでも美味しい。

マヨサラダは、マヨネーズの酸味で塩分控えても美味しいレシピになります。