減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当120

 減塩弁当120

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230907205926j:image

 

チョコミントブームというけれど、味が好きじゃない人は多いらしい。

どちらかというと、色とか見た目が良いらしい。

 

私の周りにも、チョコミント好きじゃない人いるけれど、なぜか全員関西人。

地域問題あるのか、あるとしたら、面白い。

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ピーマンの胡麻和えは、ふりかけで

胡麻だけだと物足りない。だからといってガッツリ味付けもしたくない。ということで、ごましおのふりかけ、減塩タイプで味付けです。塩のパンチが楽しめるところとあって、なかなか面白い感じでした。