減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当130

 減塩弁当130

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230928171908j:image

 

胃カメラ検査を受けるなら、絶対鎮静剤を使えるところにするぞ」と決めてから病院を決めた。

 

しばらく通院して、案の定「良くなってきたけど、念の為検査しましょう。鎮静剤も打てますから」

 

知ってます!!

絶対お願いします!!

 

鼻炎なので、鼻は痛いと思います。

そうなると、口だと思うのですが、口は苦しいと聞きました。鎮静剤をお願いします。お願いします。お願いします!!

 

いよいよ検査当日。

 

血圧をはかり、横になり、点滴のように針をさされて待機。

先生忙しくて10分くらい、そのままだったんだけど、地味に針が痛くなってくる。笑

 

やっと先生がきて、専門用語ごにょごにょ話しながら「2.5でいいかな」と。

 

なにが2.5なんだろうと思っていると、ドラマとかでよく見る、呼吸器入れるために口を固定するやつをはめられ、ずれないよう頬にテープではられ……

 

気づいたら検査終わってた。

 

…え?あれ?ん??

「うとうとするくらい」と言われていたのに、コロンと寝てしまったぞ…

 

あの打たれた薬が、毒だったら、私はもう死んでいるのか…とか、くだらないことを考えてしまった。

 

一般的に行われる喉の麻酔を、私の体質の問題でできないことがわかり、看護師さんから「最初だけ苦しいかも…」と言われていたのですが、いや、もう、全く。

 

いつ始まって、いつ終わったのか。

 

検査結果も問題なし、ピロリ菌もナシ。

ホッと安心するはずが、とにかく鎮静剤の威力にビビる1日でした。

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・味付け前のハンバーグで隙間をうめる

焼き鮭がうまくおさまらない。急遽、残っていたハンバーグを切って詰めることにしました。

コショウの味しかしない肉が、鮭のポン酢と大葉の香りがうつって、バランスが良かったみたいです。