減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当10

 減塩弁当10

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230125163945j:image

 

鮮血で豪快に汚れたマスクや新聞紙。

 

散乱した散歩道具。

 

何事かと思えば、転倒したときに口を切り大量に出血した、と母。

頭には大きなこぶ。

 

病院をハシゴして、口の中の縫合と、MRI検査。

 

幸い何もなかったからよかったものの……こりゃ危険だ〜〜

いつか落ちそう、と話していた場所だったので、ちゃんと対策しなきゃなと反省。

 

特に大変なことしたわけじゃないけど、メンタル面でとても疲れた1日だったな。。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・サバは絶対霜降り!!

冷凍食品で、既に味付けされているさばを使ってみたんだけど、大失敗。めちゃめちゃ生臭い。酸味たして誤魔化して食べたけど、これはもうダメだなぁ。

しっかり下処理をするのはマストですね。