減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当25

 減塩弁当25

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230311083105j:image

 

私が家を出て実家に向かうタイミングで、実家で寝ている愛犬が起き上がってソワソワして部屋中歩き回る。

 

玄関をずっと気にする。

 

…なんでわかるの…?

 

我が家から実家まで何キロもあるのよ…?

 

毎日行くわけじゃないし、時間もバラバラなのに、向かう日はぜったいソワソワし始めるんだって。

 

テレパシー!!!

 

 

**今日の減塩ポイント**

・久しぶりの大葉巻き

鯖は霜降り+大葉で臭みゼロ。大葉の香りのおかげで、塩分控えめでも美味しいです。

焼肉のタレを染み込ませてから大葉を巻いて焼くのですが、なぜか知らんが、すごくふっくら焼ける。なんで?笑。美味しいから良いけど!