減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当85

 減塩弁当85

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230630163252j:image

 

漢方薬を処方されて飲んでいたところ、彼に「逆じゃない?飲みにくいでしょ?」と言われた。

 

水を口に含んでから粉の順番が、逆だと。

 

 

…え?マジ??

 

「それじゃ、水がドバァーーってならない?」ってつっこまれたんだけど、いやいや、この順番だよね?

試しに、粉から含む飲み方をしてみたら、口の中がザラッザラ。苦い!まずい!笑

 

いろいろ調べたところ、やはり「水→粉」が正しいようなんだが?どうなのかね。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・お弁当にチキン南蛮は難しい

やっぱりあたたかいうちに食べないと、シナシナのチキン南蛮。あえてマヨソースでなめらかにしてみたけれど、別のおかずとして開き直ったほうがよさそうです。リメイクだな!