減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当150

減塩弁当150

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231106230142j:image

 

作り置きのおかずを作ろうと思って、さばを焼肉のタレにつけておきます。

 

最後に小麦粉をまぶして焼く!

 

 

…って、いつも通りにやったつもりだったのに、何がいけなかったんでしょう。

 

史上ワースト1といえるくらいに、皮が焦げた。チーン。

仕方がないので、皮をとって食べましたよ……「ごはんのお焦げがおいしいよね!」のレベルじゃないのよ。漫画に出てくるレベルの黒さよ。かなしい。

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・にんじんピクルスにかぼちゃを添えて

にんじんのピクルスだけでいいかなーと思ったんですが、なんだか物足りなかったので、焼きかぼちゃをのせてみました。酸味のきいたドレッシングで食べるかぼちゃが美味しいんだから、ピクルスと一緒に食べても美味しいに違いない。…正解!美味!