減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当154

 減塩弁当154

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20221209202604j:image

 

少し前から「バイト先」のことを、「バ先」と略すケースが見られるようになりました。

 

聞くたびに思ってしまう。

 

手羽先みたいだな」って……

 

くだらなさすぎる、自分。恥ずかしい。笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

・とりムネは、余熱でしっとり

パサつきやすい鶏胸肉。レンチン調理で、さらに余熱で火をとおすことでしっとりします。

鶏胸肉に、カレー粉・塩・にんにく・砂糖をもみ込んで、レンジで1分30秒。

ひっくり返して、1分30秒。そのままレンジの中で30分以上放置してから冷蔵庫へ。

食べる時は、一応、加熱状態を確認してから食べた方が良いです。笑

しっとりしすぎていて、生なんじゃないかと不安になるよ。笑