減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当73

 減塩弁当73

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230612224448j:image

 

熱中症で倒れた人がいて「風呂桶とタオル持ってきて!」という指示に対して、慌てて「バケツと雑巾」を持ってきた伝説を聞いた。

 

今だから笑えるけどさ、笑い話にできたからつっこめるこどさ、いや、もうコントかよ!笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

・下味はたっぷりの胡椒

味が濃いおかずが続いていたので、鶏胸肉のレンチンのシンプルなおかずはかなり久しぶり。

舌が薄味を忘れてしまっているので、リハビリが必要かも。

お肉の下味の塩を控えたかったので、コショウはたっぷり。最後に振るコショウもめちゃめちゃ多くしました。

香りがするくらいミルでガシガシやるのも楽しい。