減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当58

 減塩弁当58

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230516171700j:image

 

小学生の時、父親と2人で母の日のプレゼントにカーネーションを買った。

 

「わあ!ありがとう!」という、絵に描いたような反応が当たり前と思っていたのに

 

「イベントで1番高い時に買わなくてもいいのに。ふだんはもっと安いよ」

 

 

……ガーーーーン!!!

 

 

小学生の私、砕け散る。笑

今でも、その時のこと覚えてる。

 

母らしい反応ではあるけれど。笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

・味付けは一面だけ

スティック状の鶏胸肉。全体にあえるケチャップは少なくして、コショウは多め。

詰める時に、1番上の面だけにケチャップ・中濃ソースを混ぜたものをガッツリ塗ります。蓋につかないように注意!

一面に濃い味があれば、十分おいしいのです。