減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当40

 減塩弁当40

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230407191842j:image

 

我が家の古い家電シリーズ。

電子レンジに続いて、こちらも「松下電器」だったのですが、Nationalも英語じゃなくて「ナショナル」時代よ。

 

…びっくりよ!

 

物持ちが良いというか、なんというか。

 

家電の買い替えのタイミングってわからない。使えるものを捨てるのも勿体無いし。。

 

新しく買って、家の中の物が増えることも嫌だし。。

 

…難しい…

 

**今日の減塩ポイント**

・玉ねぎのとろとろと、鶏胸肉

冷めるとパサつきが気になりやすい鶏胸肉。今回は甘くとろとろに炒めた玉ねぎにパサつきを誤魔化してもらうことにしました。

玉ねぎに絡んだケチャップの香ばしさと酸味がいい感じです。

ありがとう、たまねぎ!笑