減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当112

 減塩弁当112

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230823190522j:image

 

キィバチガシャン!!!と、金属が壊れる音がした。トースターが壊れた。

 

なんか、パーツが割れた?欠けた?はずれた?

 

よくわからないけど、中の網をのせる部分が壊れてしまったので、食べ物をのせられない。

なんとかのせても、蓋と本体を繋げられないので、ふたが開かないように手で押さえてないといけない。これこそ「手がはなせない」というやつですよ(知らんがな)

 

ハァ〜!

ココットプレート買っておいてよかった〜!

魚焼きグリルでトースター機能を利用。

 

しかし、ちょっと背のあるパンだと入らないんだよなぁ。

 

でも、食パン焼くごとにプレートを洗うことができるので、トースターでパン粉放置するより衛生的かも。

 

…でも、やっぱりトースターは欲しいな。

 

これを機に、高いものにするかとも思ったけど、自分にそこまでのものが合っているかもわからないし、そもそも、どれくらい差があるのかもわからないので放置中です…はやくしないとな…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・レモンでさっぱりなチキン!

夏、やられています。胃腸。さっぱりしたものが食べたくて、ポン酢や黒酢や酢の物などを使った料理ばかり作ってしまう。

今回の鶏むね料理もそう。カレー粉でタンドリーチキン風にする気になれなかったので、レモンと砂糖とにんにくと塩で味付け。少しだけ、コリアンパウダーも振りました。

もみもみして、レンチン。1分半たって裏返してもう一回。あとは予熱で火をとおすだけ。「水分はでない」とレシピ本にはあったけど、毎回水分でるんだよな。なんでやねん!

火を使わなくていいお手軽レシピ。ありがたいものです。予熱で完成させるから、鶏肉もしっとりしてますよ!