減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

きのとや「北海道アップルパイ」「バウムクーヘン」

きのとやさんの商品は、定期的に食べたくなってしまいます。おいしい。

 

「焼きたてアップルパイ」は、どうやら新千歳空港のみでの販売のようですが、これは機会があったら是非お召し上がりいただきたい!

 

崩れないよう、大切に持ち帰ってトースターで軽くあたためていただきました。

 

f:id:jadgjmptw123:20221204155258j:image

 

サクサク食感と、あまずっぱいりんごが良い。甘すぎないりんごが良い。甘酸っぱさが良い!(しつこい)

でも、りんごの酸味が苦手という人にも食べやすいクリームとのバランス。絶妙。

 

 

 

そして、こちらはバウムクーヘン

 

f:id:jadgjmptw123:20221204155354j:image

f:id:jadgjmptw123:20221204155401j:image

 

「しっとりとしたバームクーヘン」は、聞きなれたフレーズでおいしそうなのはわかるんですが、その表現だけではこのバームクーヘンの魅力が伝わらない…。

 

「じゅわっ」と甘さがひろがる感じ。じゅわ…しっとり…ねっとり?ねっちょり?(どんどん違う表現になってしまう…笑)

 

この角度ならわかりやすいかな。

 

f:id:jadgjmptw123:20221204155421j:image

 

バームクーヘンのふちが、中心部よりも濃くじっとりしている感じしませんか?

 

f:id:jadgjmptw123:20221204155435j:image

 

 

この部分が、「じゅわっ」です。笑

贅沢感というか、高級感というか、しあわせな時間って、この「じゅわっ」ですね。

 

 

<栄養成分表示 1個あたり>

エネルギー 273kcal

タンパク質 4.0g

脂   質 16.0g

炭 水 化  物 27.5g

食塩相当量 0.17g

 

ごちそうさまでした!