減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当25

減塩弁当25

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20240216174454j:image

 

大好きなドラマ「#居酒屋新幹線」

 

いま、新しいシーズンで放送が始まりましたが、今回ものんびり見られて良い時間です。

 

しかし、見るたびに思ってしまうのです。

 

隣に乗ってきた人が、コレ始めたらだいぶキツいぞ、と。笑

 

瓶でお酒だすし、コースター用意してるし、カトラリー一式丁寧に出すし…ガチのやつじゃん

 

その瓶…倒れたらどうしよう????笑

 

そして、いつも空いている新幹線。

羨ましい。笑

 

**今日の減塩ポイント**

・大葉と減塩梅で肉巻き

大葉と練り梅の相性は最高。これをくるくる巻くと、おいしくなるんですよね。チーズをプラスしてもいいけれど。でも、ボリュームが物足りないんだよなぁ。いんげん?とかも入れたらバランス良くなるかな?