減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当24

減塩弁当24

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20240216174429j:image

 

どうやら、私はカフェインが合わないらしい。

 

もともと得意ではなかったけど、大人になってからはミルク入れれば美味しく飲めたんだけど。

 

ここ数年、持病が悪化することが多くて「もしや…?」と思ってコーヒーをやめてみたら、すぐ改善した。

完璧ではないけれど、かなり楽になりました。

 

でも、コーヒーは飲みたいのでカフェインレスのコーヒーを探してみましたが…やっぱり高いですね。手間がかかる分、仕方のないことだと思いますが、それを毎日飲んでいたら破産しそうです。

 

自由にコーヒー飲みたいなぁ。

 

**今日の減塩ポイント**

・塩味が決め手

カレー風味のおかずは、シンプルに塩だけで味付けをしたほうが良い。これは、スパイスカレーそのものにも言えること。醤油とかいらない。何かものたりないなとおもうときには、単純に塩をプラスすれば良い。カレーだけは、きっちり塩を使った方が美味しいですね。