減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当26

減塩弁当26

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20240223182345j:image

 

店先を掃除するおばあちゃん。

急に「もー寒いからドアしめるよー」って言い始めたので驚いてたらトコトコ鳩が寄ってきた。

 

前に、勝手に不動産屋さんに入っていく鳩を見かけたけど、まさか…?

 

おばあちゃんお店入って、しばらく迷って鳩ついてった。

めっちゃ懐いてる…

 

餌付けしたのかなぁ。スリムで綺麗な鳩だったなぁ。

 

**今日の減塩ポイント**

・揚げ出し豆腐は、焼いて水分飛ばす

煮浸しをいれるときも、水分に気をつけて鰹節とかまぶすことがありますが、揚げ出し豆腐はしっかり焼いたりして。今回、調理済みの揚げ出し豆腐だったので、こんがり焼いたら味がさらに濃く感じられて美味しかった!