減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当17

減塩弁当17

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20240208180100j:image

 

1月期のドラマ、どれもハマれそうにない。ひとつくらいは没頭できるものがあるかなぁと思っていたけれど、深夜枠を含めても…うーん。

 

ドラマ好きな私としては、ちょっとさみしい冬になりそうです。

 

むしろ、古いドラマの再放送のほうが見れるかも。いわゆる「今の時代ならありえない設定」をつっこむという、違った楽しみ方ですね。

 

 

**今日の減塩ポイント**

塩麹、クセあり?

私は気にならないのですが、塩麹のクセが苦手という人は多いみたい。使う量が少ないから気にならないのかな?やわらかさを出すだけなら、少量でもいいのかもしれない。