減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当22

減塩弁当22

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20240216174350j:image

 

「得意な家事はなんですか?」

「好きな家事はなんですか?」

 

…みんな、よく挙げられるよね…すごすぎ…

 

洗濯は綺麗に干すのが苦手。

たたむのは面倒くさい()

 

掃除は細かいところまでやらない(ひどい)

 

料理は下手くそ。

 

裁縫は不器用なので無理。

 

アイロンも綺麗にかけられない。

 

…あげはじめたらキリがないけど、とにかく全般が苦手。

 

おっさんずらぶで好評のユニコーン家政婦さん来て欲しい!!

部長、助けて〜!

 

**今日の減塩ポイント**

・味噌は少なめでもOK

いつもと同じ肉巻きには飽きて、味噌風味にしたいな、と。でも、味噌は焦げやすいから嫌だなーと。

結果、豚もも肉の内側に味噌を塗ってからパタパタと折りたたんで焼きました。焦げないし、折りたたむことで味噌の味がしっかり残るので、少量の味噌でもOKです。