減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当20

減塩弁当20

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20240212214843j:image

 

「想い出づくり」初見だけど、今のドラマより全然面白い。

 

衣装も可愛いし(特に田中裕子さん)、古手川さんが綺麗すぎて何時間でも見てられる。

 

なんか、昔の作品って素敵だな〜〜と、昭和を楽しんでしまう。年取った証拠。

 

しかし、みんな気性が荒いというか、気が短いというか、とにかくスグ刃物出してくる。笑

 

包丁つきつけられる男に惚れるって、それはアカン…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・小麦粉なくても外れない肉ピー

みなさん丁寧にピーマンの内側に粉をふるってから、肉だねを詰めているけれど、ギュゥゥウウって詰めればはずれなくない?

私は、ピーマンの形にぴったりぎっしり入るようにスプーンでくぼみにもしっかり詰めるようにしています。

そうすると、手も汚れないし、焼いてもそう簡単には外れないのでオススメ。