減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

テイクアウトで世界旅行~ふたたびロシア~

 飲食店をテイクアウトで応援したい

テイクアウトで世界旅行~ロシア編~

 

 ロシア2回目!自宅でもロシア料理を作ってみようと「ボルシチ」のレシピを見ていたんですが、気づいたんです。

 

そもそも、ボルシチ食べたことなくて正解の味がわからないのに作っても納得いかなくない??

 

まずは正解を知らなければ!と思い、ふたたびミールキットでいただきました。

 

f:id:jadgjmptw123:20210404103715j:image

 

ボルシチって、こういう味なのか~!

トマト煮に近い感じ?いろいろレシピ検索してみると、たしかに「ボルシチ風トマト煮」みたいなものも結構でてきますね。

 

 

S&B 旅する世界の一皿ボルシチ 70g ×5箱

そして嬉しいのは、塩分が低い!スープだから、もっと濃いかと思っていました。ありがたいお料理です。ビーツは、売ってる場所が限られますが、手に入った時には作ってみてはいかがでしょうか?

 

パウダーも。

ビーツパウダー 100g 熊本県 あさぎり町産100% (微粉末タイプ) 無農薬栽培 無化学肥料 リフ工房 (単品)

固形でも。

ビーツ 水煮 8缶セット スライス 缶詰め 固形量236g 内容総量425g/マジックタイム

ごちそうさまでした!