減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

サラサラタイプのチキンカレー

 

今回は、水野先生のレシピからチキンカレー。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20210906142159j:image

ちょうどれんこんが余っていたので、最後に入れちゃいました。トマトを使わないレシピなので、さらさらタイプです。

 

水野先生のカレーは、ざっくりスパイス配合のジャンルによって

「あっさり」

「こっくり」

「こってり」

「しっかり」

「きっちり」

 

…があるみたいですが、今回は「こってり」モード。

 

このタイプは結構スパイスが複雑な感じになります。クローブの香りが結構強めだったのですが、私、やっぱりクローブ苦手だ!!!(笑)

クローブは、多くのカレーに使われているのでレシピに含まれることも少なくないんですが、どれも少量だから食べられるのかも。

 

今回の4人分のレシピにクローブ5粒は、結構な量な気がします。

だから、私にはきつかったのかな。パートナーはおいしいと気に入っていましたが。

 

次回は、クローブ少し少なめで作ってみよう!

 

 

ごちそうさまでした!

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング