減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ ~お気に入りのカレー屋さん~

いつものお気に入りのお店。

休日はお昼の休憩なしで営業しているのですが、平日は、ランチ時間とディナー時間が分かれています。しかし、コロナ禍で営業が厳しいこともあり、平日もお昼休憩なし。

ディナー時間からお酒の提供なしにわざわざ開けるくらいなら、ず~っと開けておいたほうが楽なんだよ、と…。やはり飲食店は厳しいですね…。

 

そうとくれば!

この常連客の私が!

買おうではないか!!

 

ということで、テイクアウト。

 

今回は、「アルゴビ」です。

f:id:jadgjmptw123:20210821174707j:image

 

「アルゴビ」とは、じゃがいもとカリフラワーの入った野菜カレー。

「アル」が、じゃがいも。

「ゴビ」がカリフラワーをあらわしています。

 

その他にも、トマトやしょうが、玉ねぎが入っています。このお店のカレーにちょこちょこ入っている「チャイブ」らしきもの。

■チャイブ/チップ袋100g【select/セレクト/あさつき/アサツキ/えぞねぎ/エゾネギ/業務用/お買い得/お徳用/香辛料/調味料/スパイス/エスビー食品/楽天/通販】【05P09Jul16】

 

 

私、最初ふつうに「小口ネギ」だと思ってました(本気)

 

「小口ネギを入れるだなんて!日本を取り入れたいのね!」なんて思っていた私は、どこまでもアホですね。なんか、もう情けなくなってきた。

 

ナンも、すんごく大きくて(写真は、折りたたんでます)、長辺でいえば30センチくらいはあるんじゃないか?グラム量ったら、240gもあったんですけど!!!

 

そりゃ食べ応えあるわな。おなかいっぱいになるわな。そんなに量があるのに、食べれちゃうんだよな。うー食べすぎ!でも、おいし!

 

お気に入りのお店を応援!近々、スナック系もテイクアウトしてみます。

 

ごちそうさまでした!

 


料理ランキング


お弁当ランキング