減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

初ビーツ

野菜の無人販売所にハマっている彼。

100円〜150円で野菜を買ってくるのですが、今回はビーツを買ってきました。

 

なぜ、ビーツ!!笑

 

ビーツ使って初めて料理した。

 

茹でてる最中、土臭さというか、独特のにおい。

f:id:jadgjmptw123:20220529172916j:image

 

そのにおいを飛ばすためにも、蓋はしないこと、とあったので言われた通りに茹でてみます。

 

うーん!毒々しい色!笑

わかってはいるけれど、「おお…」って思わずなってしまいました。

 

最終的には、やはりボルシチ

 

f:id:jadgjmptw123:20220529173032j:image

 

野菜たっぷりなので、ちょっと基本のボルシチとはかけ離れている感じがありますが、味はまあまあかな。

ビーツもっと細く千切りにするべきだったかも…個人的にはビーツのくせがちょっと苦手でした。

 

ボルシチは、ロシア料理だと思っていたんですが、実はウクライナ料理なんだそう。

このご時世、なんともいえない気持ちになります。

 

みんなで平和にボルシチを食べられる日が、はやくくるといいな……

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング