減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ

今日もカレーを食べ比べ!

久しぶりの食べ比べになってしまいました。今回はスープカレー

 

ガラムマサオのやわらかチキンカレー」

f:id:jadgjmptw123:20210525100758j:image

 ‟こだわりのスープに北海道産のじゃがいもと玉子まるごと。北海道バンザ~イ♡”

…だそうです!パッケージより(笑)

 

「卵」と「玉子」の違いをご存じですか?

諸説あると言われている「たまご」の表記についてですが、よく聞くのはこちら。

 

=孵化して育つ生き物のたまご。そのため、魚や虫のたまごも、「卵」!

 

玉子=食用の鶏のたまご。鶏卵であれば、生のたまごのものを「卵」、調理したものを「玉子」とすることが一般的。

 

…ということは?ゆでたまごは、「ゆで玉子」なのか…。なるほど。勉強になります。

 

いざ、実食!

 

f:id:jadgjmptw123:20210525100746j:image

…写真じゃ、「具材やまほどごろっと感!」の魅力が全然伝わらない。自分のセンスの無さが悔しい。でも、思っていた以上に具がいっぱいありました。特に気になったのは、マイタケ。スープカレーでは、じゃがいもやにんじんが入っていることは珍しくないですが、マイタケに出会えたのはうれしかった!

 

よそっているときに、「ツナ」のようなものが入っていて気になったのですが、これはどうやら骨付き肉の鶏がほろりと崩れた一部だったようです。それだけ、ほろほろとろ~りのカレーなんです!うまし。

 

口に入れたあと、少し残る香りが気になって栄養成分を見たところ、効いているのは「こんぶ」!和のテイストの香りだったのか~!納得!

 

具材もたっぷり、量もがっつり!1~2人用と書いてありましたが、2人で食べてちょうど良い量でした。

 

ごちそうさまでした!

 

ガラムマサオのやわらかチキンカレー 500g