減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

関西の人気店!【ツマガリ】甲陽園の陽子さん

関西の人気店!【ツマガリ甲陽園の陽子さん

 

焼き菓子セットから、おいしかったものをご紹介。

f:id:jadgjmptw123:20210526090435j:image

 

さくっとしているけれど、ふんわりやわらかい食感の生地。アーモンドの香りがきいています!

 

断面、こんな感じ。

f:id:jadgjmptw123:20210526090454j:image

 

中のクリームは、とにかく濃厚。カラメルとヘーゼルナッツの味がガツンときます。「お?この味はなんの味だ?」と、思わず気になっちゃうくらい。

 

他にも、焼き菓子「チューリッヒ

 

f:id:jadgjmptw123:20210526090515j:image

ナッツがザクザク。クーベルチュールのチョコレート焼き菓子というと、もったり重たいイメージがあったんですが、これは全然。よい意味で軽い!ナッツの食感のせいもあるのかな?

中には、フランボワーズとカシスのジャムが入っているので、その酸味もきいています。食べやすい!

 

いただきものはおいしいですな~~うれしいですな~~!

ごちそうさまでした!

 

 

ツマガリ 西山坂 二段 クッキー 焼き菓子 詰合せ 27袋 母の日 父の日 ギフト