減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当42

 減塩弁当42

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20210524065703j:image

 

今の電子レンジが壊れたら新しいのを買おう!と心に決めているのですが、もう5年経ちました…。

 

**今日の減塩ポイント**

・生姜は無駄にするな

薄味にすると、どうしても魚の生臭さを感じることがあります。冷めると特に。「下味で生姜を使う」のは普段の料理にも使うと思いますが、私は保存の際にもスライスした生姜を入れるようにしています。もちろん、使い終わった生姜は、別料理でみじん切りにして無駄にしない!

 

・玉ねぎの甘さを味方に

ほうれん草の胡麻和えも、薄味に慣れていないとどうもパッとしない。そんな時は、淡路産のあま〜い玉ねぎを炒めて、とろとろの食感と甘さをプラスします。おいしい玉ねぎを使うと大成功!

 

今日も1日ありがとうございました!

明日も良い日でありますよーに!