減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ ~奥芝商店 えび出汁スープチキンカレー~

今回は、パッケージも印象に残るスープカレー

 

f:id:jadgjmptw123:20221204153156j:image

 

奥芝商店さんの、「えび出汁スープチキンカレー」です。

スープカリー奥芝商店物語」というものもありまして、奥芝商店がどのように誕生したのかが語られています。

 

大好きな「じーちゃん」から愛されて育ったヨースケくん(店主)が、カレー屋さんを始めようと思ったときに、偶然であった「じーちゃん」の前掛け。「じーちゃん」が他界して1週間もたたないタイミングでの運命的な出会い。奥芝商店がうまれる素敵なストーリーです。

 

毎朝2000匹の甘エビからだしをとり、数十種類のスパイスと合わせているとのことで…。2000匹の甘エビって、もう何がなんだかイメージができない!(笑)

 

でも、その説明の通り、本当に海老です。

めっちゃ海老。

野菜は準備していたものをトッピング。素揚げしたなす、ピーマン。にんじんとじゃがいもも入れて具材たっぷりです。

 

f:id:jadgjmptw123:20221204153313j:image

 

 

写真だとわかりづらいですが、脂っこくなくて、シーフードの香りがすごいです。

魚のくさみみたいなものもないので、お家で個性的なカレーを食べたくなったときにはうれしい商品でした。

 

 

奥芝商店 エビスープ チキンカレー 1食 レトルト 北海道 札幌 エビ 出汁 カレー お土産 贈り物 クリスマス お歳暮 御歳暮

 

<栄養成分表示 1食あたり>

エネルギー 327kcal

タンパク質 16.1g

脂   質 18.7g

炭 水 化  物 23.5g

食塩相当量 3.3g

 

ごちそうさまでした!

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング