減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当161

減塩弁当161

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231123013555j:image

 

「このエリアにも、たぬきいるらしいよ」という話を聞いたけど、見たことがなかった。

 

夜道、遠くに動物。

 

猫かな〜

 

ハクビシンかな〜?

 

……たぬきだ……!!!

 

ぽんぽこだ!!

 

とっとこ走り去る姿、印象的でした。

 

尻尾丸っこかったな〜。見られてラッキー。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・冷凍ピーマンも肉巻きならいける

冷凍した野菜は、ほとんどが煮込み料理むけだと思っていて、炒め物にはちょっと…。そのため、ピーマンはトマト煮にぶち込むことが殆どでした。茄子はお味噌汁にも。

しかし、冷凍ピーマンを千切りにして、レンチン1分。水分をとばした状態にしてから豚肉で巻いてみました。

これは、いける!肉巻きならシャキシャキ感少なくても違和感ないし、新しい発見でした。