減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当116

 減塩弁当116

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220912222339j:image

 

数年ぶりに開催された地元の夏祭り。

「人混みヤダ〜」とか「別に行ってもすることないしね」とか毎年言ってるのに、なんだかんだで遊びに行ってしまう。笑

 

ラムネ、たこ焼き、焼きそば、チヂミ…

 

THE祭りやってきました!

 

もういい大人なのに、屋台のたこ焼きでテンションあがるチョロい女で恥ずかしい。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・肉ピーのお肉に味付けしてみた

基本的に肉ピーのお肉は塩コショウの下味がメインで、タレは両面焼いてから入れることが多いと思うのですが、今回は試しにケチャップと中濃ソースを下味に使ってみました。

ハンバーグのソースの代わりに、肉をその味にしてしまおうかな、という感じ。

コショウをきつめに入れると、これなかなかいけるんですよね。

ピーマンはしっとりするくらい焼くと美味しいです。甘辛いタレに飽きたときにオススメ。