減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当113

 減塩弁当113

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220902221412j:image

 

TwitterのRT仕様は、一部昔みたいに戻ったんだなぁと懐かしく思い出していた。

 

 

……が!

 

ちょっと待って怖い。

 

かれこれ15年近く毎日のようにつぶやいてきた自分怖い。

 

 

え、怖すぎる……こわい…(しつこい)

 

 

 

**今日の減塩ポイント**

・既製品に主菜をプラス

今回初めて買った鶏肉メインのお惣菜があったのですが。

相当味が濃くて、調味料減らして作ったのにそれでも塩辛い。キツイな…と悩んでいたのですが、これは食材プラスして量を増やしてしまえばいいんじゃ!

 

豚しゃぶ肉軽く炒める。

ピーマン千切りにする。

キャベツ残ってたからついでに炒める。

 

既製品に全部ぶちこむ。

 

豚肉に味付けしてないけど、惣菜そのもののパンチがすごいから、これだけで全然いける。

むしろ味のない肉と野菜を食べたくなる!

 

そう、減塩の注意ポイントは食べすぎですよ…

薄味はついつい食べてしまうのよね…気をつけよ