減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当162

減塩弁当162

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231123214012j:image

 

個性的な人を街で見かけた。

挙動不審なところが、正直ちょっと怖かった。

 

見た目は、ザビエルっぽくて「ザビエルみたいな人がいた」って彼に話したら、「ザビエルの顔って人生でそう見る機会ないでしょ」とバッサリ。

 

西郷隆盛と同じくらい見る」と返したら、「どんな並びだよ」と再びバッサリ。

 

織田信長ほどではないけれど、そこそこ思い出せるザビエル。

 

だから何。

 

**今日の減塩ポイント**

・麺つゆに粉末のダシ

麺つゆって、どうも味がきまらないことがあって。そんなときは、少しだけ粉末の昆布だしをプラスしています。カツオでもいいと思うけど、麺つゆはカツオ風味だし、違うもの入れたいなっていう適度な感覚。バランスとれれば、意外とおいしいのです。