減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当160

減塩弁当160

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20231120232053j:image

 

自分でも気がついている。何回も書いているとおり、9月から自分の生活が重くなって、なにも動けない感じ。

 

人のためには動けるけど、自分だけになると何もやる気がおきないし、好きなこともどうでもよくなる。

 

ドラマや映画も、見る気にもなれない。あんなに好きだったのに。

話題についていくためや、配信終了に間に合わせるためのノルマみたいにギリギリ見てる感じ。

…というか、もう追いつけてない。見損ねる作品が増えてきて、さらに見る気が失せる。

 

仕事も形だけ、最低限でいいやと開き直ってきた。明らかに仕事できないマン。

 

ぜーーーんぶ愛犬がいなくなってから。

 

どーーーでもいい、ぜーーーんぶ。

 

今週も始まったけど、SNSの更新だって面倒くさい。しかし、付き合いと記録のためには止められない。あとから後悔するに違いない。

 

いつまで続くのかなぁーーー

 

 

**今日の減塩ポイント**

・つくねに隠し味噌

「味噌 小さじ1」を肉だねにいれるレシピだったので入れたんだけど、これ味噌の存在感ゼロなのだが??下味の塩の代わりにってことなんだろうけど。それなら塩でいいやん!という気持ちと、減塩みそなら少し塩分をおさえられるなという考えがぐるぐる。