減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当100

 減塩弁当100

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220807134024j:image

 

先週は、とにかくバッタバタで忙しかった。

 

気づけば7月も終わってしまって、きっと「あれ、もう9月??」ってなるんだろうなぁ。

 

あっという間に時間は経つのに、いつまでも真夏な気がするくらい暑い毎日。。

 

屋外労働で熱中症で救急車を呼んだ仕事関係者。

救急車はきてくれませんでした。パンクしてた。

 

周囲の人の協力で移動→回復したけれど、本当に危険ですね。。

殺人級の暑さです。。。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・肉ピーはしっかり焼いて

肉ピーのレシピはいろいろあるけれど、私はピーマンが軽く焦げるくらい柔らかく焼きたい派。

その方が、冷めても味がしっかり染みるので美味しくない?

ピーマンの内側に小麦粉を振る人も多いけれど、奥までスプーンでギューギューに詰めると、離れることもほとんどない。

今はテフロン加工でひっくり返しやすいフライパンが多いし、小麦粉つける手間が面倒なので、はぶいちゃいます。ズボラ人間!

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング