減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当138

 減塩弁当138

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20221110180426j:image

 

動物病院が大嫌いな愛犬。

抱っこされることに慣れていないので、診察台にあげたり、レントゲンを撮るのにも一苦労。

 

腰?の痛みが再発したのか、元気がなかったので病院へ。

先生曰く、レントゲンを全力で拒否する愛犬は「とれたてのマグロ」らしい。笑

 

それで逆に腰を痛めてもアレなので……ってお薬とサプリ処方してもらって帰宅です。

 

そりゃ、マグロじゃ無理だわ。笑

しかし、獣医さんは大変やね…レントゲンの負担も大きいだろうし…。

医療機器メーカーの開発者の方にお願い。

より、楽に動物のレントゲンとれる形状の開発をぜひ…!

 

 

**今日の減塩ポイント**

・カレー風味のムニエルはケチャップ味

鮭の下味はコショウを多めにして、小麦粉にカレー粉をたっぷり混ぜてまぶします。こうすると、キレイに焼けるので良いよね。

塩のシンプルな味付けも良いけれど、今回はお子様向けにもあうようにケチャップにしました。

副菜にポテトを入れているので、それもつけて召し上がれ!