減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当1

 減塩弁当1

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230105200327j:image

 

今年も、お弁当作りが始まりました。

あーーまた続くのかーーーと憂鬱な気持ちが強いけれど、きっと今年最後のお弁当の時には「昨日、年明けた気がする」とか言ってるんだろうなぁ、なんて思ったりして。

 

ぼちぼちやるかな。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ごまかぼちゃがお気に入り

自分でも作れるんだろうけど、冷凍食品のごまかぼちゃがとても好き。

楽というだけではなく、ほのかな甘みとしっとりしても美味しい。ごま風味がしっかりするので、塩分も少なめでありがたい。

常備しておきたいアイテムのひとつです。