減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当116

 減塩弁当116

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230830232747j:image

 

バカみたいに眠いし、だるい。

 

なんで365日のうち、365日眠いんだろう。

「朝からだるおも〜」ってCM、マジで30年以上だわ。

 

小学生の頃から、朝は絶望の始まりと思ってたわ。学校も行きたくなかったし。

授業であてられるのも、すごく嫌だったし。

 

「今日は10日なので、出席番号10番の人!答えてください」

 

とか、意味わからん当て方するんよな。

でも、それでみんなが気抜き始めると「じゃぁ今日は出席番号後ろからあてます」とか変化球いれてくるし。

 

いれんなよ、そんなもん。

せめて穏やかな授業にしてくれや。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・なすの肉巻きのなすはレンチン

蒸しなすは、レンチンで簡単に作れます。

皮をむいて、ラップに包んで1分30秒レンチン。上下返して、さらに1分30秒。

しんなりやわらかくなったらオッケー。今回は、肉巻きに使うので完璧にやわらかくなる前に包んで焼きました。かたい皮がないので、食べやすい!